帽子を簡単リメイク

こんにちは(^O^)


雨が随分と酷いですね!

今日はのんびりすーごそう♪

そう決めたら早いもんです笑


さてー!

本日被ってる帽子です。
新作か?と思いきや

いえいえ、
お店にずーっと残っている帽子を少し自分流に改良してみましたよ♡

と言うことで、

簡単ですがちょっとその改良の仕様をご紹介しようと思います♪

使用したのはこちらのお花柄のかんかん帽タイプ
うーん、このままでも可愛いんですが

お洋服のテイストにお花柄が合わないなーと思い

リボンを外しちゃいます!


そして帽子の中心から片側サイドに安全ピンをつけます。
(縫い目にさせば後々外した時も穴が目立ちにくいかも)

そして、自分の好きなモチーフを準備します。
金具はカッチン留めが理想です♡
安全ピンめがけてカッチン留めをはめ込んで
パチンとすれば
出来上がりでーす♡


私は今回はツバを下げます。
こんな感じになります♪

いかがでっしゃろ〜♪


日によってモチーフかえてもいいし

なんだかいっぱい使えそうです(^O^)


皆さんも是非、試してみてくださいね〜


コメント

このブログの人気の投稿

SMパーティの裏側

midiオープンとgemmoe展

Happy Tuesday御礼