着物と浴衣女子

昨夜は兼ねてより計画していた


夏の終わりの浴衣会を町娘3人衆と

開催しました♡

いつもおめかし展(展示会)を開催する

練兵町でんでん舎さんのお隣の
「和蔵」さんにて、レンタルからお着付けまでしてもらえるそうで


町娘たちは各々着せてもらっておりましたよ♪
半幅帯も可愛らしくて
浴衣もこの季節ならでは醍醐味


私は生憎、浴衣は持っていなかったので自前のお気に入り単衣を着て行ったら

ひとり引率の人間ようでしたが

まぁ、雰囲気は楽しめたので♡

かなりんの髪は即席でちょちょいとセットしてあげて、我ながらいい感じに出来た♪

(実は元ヘアーアクセの販売員なので、髪は触れるんですよ(^ν^)




そこから、街に繰り出し
みんなでワイワイ楽しくお店到着で

いい雰囲気の古民家Dining「和や」さん

超街中なのに、こんな所あったんだって言う場所にあります。

お酌をしあったりして味わうお料理も最高でした♡

楽しい夏の終わりのひと時でした♡




私は、こうして

着物のよさを楽しんでもらうために

「着物の会」と言う名目で

定期的にお食事会を開いております。


着物を着る楽しさ

日本の心 所作の美しさ
着こなしを楽しむ喜び

文化を学ぶこと
たくさんの人たちと交流を深めて


より着物が身近に感じれるように

みなさんもご一緒に「着物の会」に参加されませんか?


私もきてみたーい。って方いらしたら

ぜひご連絡ください♡


自分で着れる着付けスクールや

和にも合う髪型レクチャー

レッスン後のお着物にてのお食事会も出来ます。

着物のオシャレな着こなし塾なんかも考えております。


そのスクールのご案内もこちらのブログにて近日させていただきますね。

要チェックです♪



最後はサービスショット。

若者に混じると
こんなことまでしてしまいました。
今のプリクラは全然顔が違うのでドキドキします。

実物もこんなに目が大きかったらいいのですが。。照

いい思い出です。


それでは!

コメント

このブログの人気の投稿

SMパーティの裏側

midiオープンとgemmoe展

Happy Tuesday御礼