語る口

こんにちは🌞


お洋服系のお話じゃないので
めんどくさい方は見ないでね笑笑


最近太陽魚座期なので
自分の心との対話が多めです。


2年くらい前に玉名でお店を出したいな。
と、思ったのはなぜだったか。

ダンナさんの実家が玉名の方で
私も最初は地元(健軍)にお店を出したいってずっと思ってて紆余曲折あったけど、なんとか実現することができた。

気が早かったけど
いつかは玉名でお店したいな。
やるなら絶対あの子にお願いしたいなと言う子が今回ミディのスタッフになってくれた子だった。

思ってから実現するのに1〜2年かかったけど、今では思ったとおりにことは進んでいます✌️いい感じ✨


私の理想はいつも大きくて
ビッグマウス気味で
最初はみんな敬遠するような夢物語のようだけど

やっぱりやりたいことはブレないので
まっすぐ突き進めばいつも絶対叶えてこれた自信みたいなのが根付いる。
(それを肯定していつも応援してくれる人がいてくれるおかげもある)


まぁその都度離れる人だっているし
ネガティヴな観点から人間性を見らることだってある


だけど、私自身はただ無謀にポジティブを貫いている訳ではなく

自分には列記とした確信を持った上での信念があることなので、
人からのネガティヴは逆に反転して私のエネルギーになってる。


いつも心がけてるのは
私は人を見て態度を変えないし、
その人に評価も疑問ももたない
(やっつけようとか優位に立とうとすら思わない)
誰にでも一貫性のある態度でしか接しないという事。


それで誤解されるようなら
私のコミュニケーションに問題があったのだろうと思うけど
変えるつもりはない。


私は私の人生を生きるからね。


話が逸れちゃいましたが

今回の玉名でのご縁と
ミディにはいろんな奇跡を感じています。

二転三転と状況が変わってゆく中で
「今だ!」
「ここだ!」
と第六感が働き

その先に絶対次の展開が待ってるな
という伏線がいくつか拡がります。
(日常にはチャンスの卵が散りばめられてる)

前にも話したかもしれないけど
人生は正にロールプレイングゲームのようにストーリーが繋がってて

自分が勇気を出して
踏み出した行動から次の物語の展開が見えて来て壮大な冒険ストーリーなんです。


だから多分ストーリーは
まだまだこれからであり
今が全てだと近眼にならずに

人生なんていくらでも
どうにでも出来ると思ってしまうんです。

もちろん行動を起こすのはいつも自分でね。
人に頼りっぱなしの人生は依存であって、直ちに独り立ちしてください。
(心のね)

自分が本当にやりたいことに従順で
強く理想を描けば状況だって変えられるし
自分が絶対ブレなきゃ
相手の考え方すら変えることだってできる


こんな風に見える私ですが
それなりに挫折や辛い目もたくさん経験しています。たくさん傷ついてたくさん泣いてきましたが、
環境や状況のせいにするのは簡単です。

いつも俯瞰して自分を見たときに
今何を感じるのかを大事にしてほしいんです。


今、自分の人生は分厚い本のどのページだろう?
内容は?どんなサクセスストーリー?
それともつまらない本?
人生の結末は自分が描いた通りにしかならないんです。

そう思って逆算して行動を起こすだけ

私は自分のやって来たことに誇りがあるし、それだけ後悔しない人生にしてるつもりであります。


だから、いつでも幸福な気持ちをキープできてるし毎日本当に楽しいんです。


忙しい最中そんなこんなを
振り返りながら、今をなぞらえると
また見えてくるものがあるのです。

人生ってヒントがたくさんですね✨


たまーにこういうモードのブログですみません😅

それが好きだ。と言ってくださる方もいるので、包み隠さずこれからもたまに私はこんなこと書いちゃいますが

よろしくお願いしますね。笑笑


それでは!
⇧ダンナが買って来た太陽の塔w


コメント

このブログの人気の投稿

SMパーティの裏側

midiオープンとgemmoe展

Happy Tuesday御礼