あんでるせん

先日、友人と一緒に
長崎は川棚にある
4次元パーラーあんでるせんへ
行ってまいりました✨

あんでるせんとは
完全予約制で2~3時間程のマジックショーが見れる喫茶店(必ず食事はします)で、
そのスゴイ内容から30年近く全国からお客さんや有名人が絶えない超人気店であります。


実は今回行ったのは4回目なのですが

その存在を知ったのが
10年以上前に誰だったか
長崎にものすごい超能力者がいると言う噂で、一度行って見たいな〜と思った記憶があります。

なんのご縁か2年ほど前に
たまたまその話が出てきて
10年前の噂を思い出し

本当だったら2ヶ月先まで予約がいっぱいなのに、その日なら空いてると言う近日の行ける日に予約が取れて行けることになりました。


朝から出発して11時からオープンのお店に上がると妙にレトロで不思議な空間。

各席には知恵の輪が置いてあったり
マスターが作った折り紙の作品が所々に飾ってあったり
鏡に写して反転した逆周りの時計
異様に縦に伸びたコーラの瓶
入るはずがない瓶の中に封も開けてないトランプの箱が詰め込まれてたり

なんとも口では表現できないような
世界観に驚きと「❓」の異空間

席に着くと
おしぼりとお水が運ばれてきて
おしぼりを見ると驚愕👀

ちょうどその朝
朝から口ぐせのようにダンナとのじゃれで「〇〇王子」「〇〇王子」と
何かにつけて王子をやたら連発していたので、
おしぼりに「王子」と書かれていたのを見た瞬間にわっとなったのも束の間


朝から神田昌典さんのフューチャーマッピングでイメージングした茶色いカバンをもった牛のモチーフの話を車で話したりしてたので

席脇にあったオブジェが
茶色いカゴを持った牛のカタチをしていたことにも驚きました。

そういったシンクロニシティの重なりから、今日という日は運命の日であることを裏付けする確信にもなりました。


ひとしきりのマジックショーを見終わった後(その内容も凄すぎるので気になる人はネットで検索して見てね)


最後にぐにゃぐにゃに曲げられた
スプーンとフォークをお土産に買う時
マスターがサインをしてくれて
少しお話をすることが出来ました。

その時の助言が
「3ヶ月ポジティブだけを発しなさい」
と言うものでした。
そこから3ヶ月で私を取り巻く環境が大きく変わったことは紛れもない事実でありました。

今考えればマスターの仰る
陽転反応の転換期を与えられた運命の日でした✌️✨


帰りの車で購入したスプーンとフォークの書かれた名前を見て
フォーク⇨ダンナ
スプーン⇨私

「あぁ、私フォークが良かったな」と一瞬思ったところ

熊本に帰り着いた時には
名前が入れ替わっていると言う
サプライズまで起こりました✨


鮮烈な初めてあんでるせん以来

年1〜2回ほど行ける機会に恵まれて
(あ、そろそろ呼ばれてる。。ってわかる)
マスターに合えば
ポジティブな背中を押してくれる場所で私のパワースポットとなっています。

そこへ行けばそこにいる人たちと
いろんなインスピレーションが意識下で共有できて、なんでも出来る気すらします。
(磁場が高いのでいろんなイメージが飛んできますよ笑)

イメージすることは現象に現れる

シンプルで深い真理を
面白いギャグとショーに
メッセージを含ませて

不可能を可能にすること
すべて偶然ではなく必然であること

それを真に体感できる不思議なお店です✨


いつ行っても
やはり私の未来は明るいな。

と確信できる心強い場所でありました❤️


「また呼びますよ」
と笑顔で言ってくれるマスターに
呼ばれる日を楽しみに
毎日を明るくいいイメージで過ごしたいと思います👍✨


気になる方がいらしたら
是非、そのスゴさを体感されて見てくださいませ(^ν^)✨


それでは!



コメント

このブログの人気の投稿

SMパーティの裏側

midiオープンとgemmoe展

Happy Tuesday御礼