コルドシュルシエルのご紹介

こんにちは!

おかげさまで
コルド無事にオープンいたしました\(^o^)/✨

初の路面店進出でこんなにも
楽しいものかと毎日を過ごしております。

常連さんも多いのですが
ご近所の方にも喜んでもらえると
またとても嬉しいです(^ν^)

さて、ちょこちょこ公開してますが
お店のご紹介です。どうぞ✨
お店はこの看板とブルーのマットが目印

中はそんなに広くないですが
見所を箇所箇所で作りました。


お洋服は全て私の独断でのセレクト

個性的なものや組み合わせが好きなので、ちょっと他にはないお洋服を目指しています。

個性の中に品格を持つのが好みです。

同じデザインのものをあまり入れないためお洋服のサイクルは超早いので週に1〜2回は入れ替わりそうです。

来るたびに違うものが見つかるかもしれませんよ(^ ^)


そして、今回の店舗は
ハンドメイドと言う枠を超えて
クリエイターとしてご活躍されている作家さん方のお取り扱いをお願いしました。

レザー職人のBig Happy

素敵な革アクセサリーや小物を提供してくださいます。

手染めと職人さんの想いが
すんごい伝わるあったかい作品だなぁと感じてます。

オススメ❤️

ヴィンテージパーツと天然石のgemmoe(ジェモ)

こちらはヴィンテージパーツや素材にこだわった繊細で品格を感じるアクセサリーが特徴です。

仕事も丁寧。

14kgfと上質な天然石のシリーズ“toki”
ヴィンテージ、アンティークパーツ使用の
レトロな雰囲気の“gemmoe vintage”
カジュアルライン“gemmoe sis”
の3分類での展開。

さまざまなニーズに合わせた作風が
ヤングからミセスまでご好評いただけること間違いなしです。
私はこれがお気に入り✨

ご本人があまりSNSをされないため
あまり表立っている感じではありませんが、長らくの作家活動から知る人ぞ知るヴィンテージパーツの元祖的なブランドです。

唯一、前店から引き継ぎました
芳香雑貨souvenir(スーヴニール)

石けん作家の枠を超え
暮らしを香りで豊かに彩る芳香雑貨を中心にお取り扱いいたします。

作家さん自体の洗練されたセンスと美意識が大好きです。

店内も見応えたっぷりのブースとなりました❤️

こちらでしか手に入らない商品なんかもご提供いただけるそうなので

ご自分用に
大切な誰かのために
スペシャルなsouvenir (おみやげ)としていかがでしょうか。



さて、店内奥には謎のカウンタールームがあります。

そちらに入っていただくと
宇土のお菓子屋さん
よんひきのこぶたの焼き菓子もございます✨

体に優しい材料を使用した
ナチュラルであったかいお菓子です。

こちらではブラウニー、ラングドシャ、きなこボールの3種類を置かせてもらっています。

とっても美味しいよんひきさんのお菓子たち❤️

いつかご本人滞在で生菓子イベントも出来たらいいなぁ♪と企画中✨

ちなみによんひきさんのお菓子を買ってくださった方にはコーヒーを一杯サービスいたします。
(今まで購入いただいた方には、まだ告知追いついておらずすみません💦)

ちなみにコーヒーのみでしたら100円で販売もいたします(^ν^)✨


そして、まだちょっと先ですが
5月よりmahalo(マハロ)のドライフラワーをお取り扱いいたします。
今のお店でもちょこちょこ飾ってあるドライフラワーはほぼmahaloさんのもの。
⇧レジ横のアジサイもドライフラワー

mahaloさんはとってもオシャレなのにお花のアレンジは出来ないそうなので、笑

一本づつ選んでご自分でお好きにアレンジされてもいいかもしれません❤️

もちろん一本挿しでもステキになりますよ♪


お店では雑貨什器なども販売していこうと思っています。

ステキなインテリアのある暮らしを目指して雰囲気のあるものをセレクトしていくつもりです。

英字新聞やマスキングテープ、オシャレな領収書やステイショナリー

フォトフレーム☟
リーススタンドなどなど。。

ちょこちょこ入荷したらブログでご紹介していきますよ♪


お引き続きブログをご覧いただけたら
ありがたいです✨

それでは、本日もコルドシュルシエル健軍店でお待ちしております💖


駐車場の件
店左の道から入ったすぐ左手
田上内科さんの駐車場にお停めくださいませ。
にいむら歯科さん駐車場とどうかお間違えないようご確認お願いします。


それでは!


コメント

このブログの人気の投稿

SMパーティの裏側

midiオープンとgemmoe展

山都町ソラ屋3日間御礼