PARIS travel②

パリ旅2日目のお話です✌️

【朝食編】

パリの1日は長い

朝日が昇り出すのは4時くらいで
日が落ちるのは夜の10時くらい


日本との時差は6時間あるから
今何時と言う感覚がよく分からなかった。

昨晩も多分23時くらいに寝て
5時くらいに目は覚めた

そこからベットの中でダラダラしてたから7時くらいから準備を始めて
出かける前に昨日も行った近くのMONOPLIXにまた行くことになり

その帰りに折角だからパリのパンを買おうとPaulでクロワッサンを買った🥐
クロワッサン1.3€

クロワッサンはフランス語で
コッサ〜ンと発音すると通じるらしいw
フランス人は英語を喋りたがらないみたいなこと聞いてたけど若い店員さんは親切に英語で話してくれた✌️


ついでにコーヒー買ってホテルで朝食食べようとスタバへ☕️

無事にキャラマキを買って
ホテルで朝食
パンはボリュームがあるのに美味しすぎてペロリだった💕


準備はバッチリ👍

今から出かけまーす♪


【メトロに乗ってシャンゼリゼ】

今日はシャンゼリゼ通りへ行こうと決めて

メトロはスリとかに狙われやすいから物騒だと言うイメージがあったけど

思い切ってトライしてみようと言うことになったⓂ️


ホテルの最寄り駅はサンラザール駅
徒歩3分ほど

パリのメトロは一律金額だから
10枚セットを1冊購入💶
1冊/10枚チケット14.5€


サンラザールから
どこで乗り継いだか忘れたけど
凱旋門最寄りの
シャルルドゴール エトワルまで
メトロに乗った印象は普通。


今の所怪しい雰囲気の人は全然見かけず

ただ、アジアってだけで
ガン見はすごいされたけどね。笑


目的の駅に着いて地上に上がると
すぐに凱旋門がお目見えした
思ったより大きくてすごく立派だった!

一気にうっわーパリに来た〜!
って感じがしたw
それまでケータイすら出すのも
狙われたら嫌だからと抑えていた写真欲も一気に栓が抜けて
パシャパシャと構わず写真を撮りまくった🤳

そこからシャンゼリゼ通りを歩く




有名ブランドショップがずらりと並ぶ感じは東京で言う表参道って感じだった。

広〜いシャンゼリゼ通りを一通り歩いたら、どこかに入って飲もうと言うことになり

Bistro 25と言うレストランで乾杯🥂
フレンチビア1664はフルーティなお味でした✨

軽食を頼んで
そこから白ワインを二本くらい飲んで
調子よくなる私たち
そこのジェントルメンなイケメンスタッフのアントニオに絡んでいたら
手厚いサービスしてくれて
カプチーノも堪能♪
その後調子づいた私たちはシャンゼリゼ通りで買い物を楽しんで

またメトロに乗ってホテルへ戻った
ホテルに戻ってゆっくりしてから


夜はその日にフランスに着いた友人夫婦と合流して
豪華なディナー🍽

食事もワインも美味しかったのに
ちょっとテンション低くてごめんね🙏
楽しい2日目も終わり


コメント

このブログの人気の投稿

SMパーティの裏側

midiオープンとgemmoe展

Happy Tuesday御礼