大きめトート。

こんにちは☻

早いもので今年に入ってもう2月中旬


年々速度を上げて回る一年は

置いていかれないように過ごさなくちゃ

大事なものを忘れていきそうになりますよね。


毎日を大事に過ごしたいものです。



さて、今日は小物のオススメです。
ANN DEMEULEMEESTER


..アン デゥムルメステールの

パロプリだと思われ。。



はっきり言って、これっていいのか?



って感じですが、


実際可愛いのは可愛いので

私は好きです。


あえて堂々とパロ物を使ってやろうと

思います。笑



サイズはでっかいです!

一泊二日旅行も行けちゃうサイズです。


小さい赤ちゃんがおられるママさんなんかは、荷物が多いので

軽いし汚れにくいし使いやすいし

オシャレ!だと思いますよ(^ ^)

こんなに大きく開いてくれて

中にもポケットチャック付き

裏地付き

中でジュースこぼしちゃっても
漏れる心配ナッシングです。

ZIPで閉じれるのも嬉しいですねー



ウチの商品は全てがプチプラにこだわってますので、

このサイズ感だと素材は必然的に合皮になっちゃいますが。


合皮のいいところは

水に濡れたって平気なところ

シミ汚れが付きにくく扱いやすい


ただし、悪いところは

革のようにリサイクルというか

お直しして使えないこと


つまりは、ずーっと使い込めば

寿命があるというコトです。


そこはご理解いただきたいです。



あと合皮独特のビニール感と言いますか

合成樹脂感ありありのモノもあるので、

全然気にしない方はいいのですが。。



私自身、

元百貨店勤めで本物志向でしたので

合皮に抵抗があり

絶対、本革!しか興味なかったのですが、(アクセも素材物が絶対でした。汗)


そんな私が

高くていい素材がステータス。
捨てて、たどり着いちゃったのが

値段や良すぎる素材ではなく


使えるもの。使いやすいもの。
でした。


ウチでお取り扱いする小物は

安価ですが、安価に見えない

つまりビニールっぽくない合皮に

こだわっています。


それにいくら雑に扱っても

お手入れ不要。な楽さ



私はそういう活きたモノ

普段から日常的に活躍する使えるものをご紹介していきたいのです。


タンスの肥やしになるくらいなら

いいものだって、ブランド品だって

買い揃える必要はないって思います。



だけど、後世に残すようないい物は

大事に扱っていきたいです。



あくまで自論ですが、



今はなんだかそう言う時代な気がします。



こんな話ですいません。汗


て、ことで

今日のオススメでした。笑

コメント

このブログの人気の投稿

SMパーティの裏側

midiオープンとgemmoe展

Happy Tuesday御礼